may the 4th be with you


八丈島には、同じような風景で迷子になりやすい地区があります。



でも、これは分かりやすい。




東京都 八丈島 2日目  天候:晴/曇 気温:23℃
八丈島
ポイント
時間
水温
透明度
1
ナズマド
9:54 / 10:45
18℃
12m
2
ナズマド
16:19 / 17:07
15℃
18m

Diving Service コンカラー



昨日は久しぶりに3本潜りましたが、流れのあるポイントで少し疲れました。
タンクやウエイトで腰にかかる負担も大きいので、今日は2本の予定です。
本当は、1本/日でもいい 「ゆるふわダイバー」 なんですけどね。


1本目
今日は集中力が散漫で、ピントがズレた写真が多いです。



ダイビング毎に、陸に戻って休憩するスタイルです。

そよ風に吹かれながら昼寝


2本目
ユウゼン玉を動画撮影。
18℃の暖かく濁った海水と15℃の冷たく澄んだ海水がぶつかり合い、流れが強いです。
時間、潮の流れを読んでユウゼン玉を期待していたのですが、なし。ウメイロ玉なし、サメなしで残念な結果となりました。魚のフォースを感じとることができなかったのが原因なのかなぁ。