2014年8月10日

タオ島 再び


台風11号の進路が心配でしたが、無事飛行機が飛び立ち一安心。

台風11号
台風四国上陸

向かう先はタイ。1週間の夏休みを利用して、タオ島 でダイビングです。

タオ島は、日本ではダイバー以外に馴染みの無い島ですが、トリップアドバイザーで2014年アジアベストアイランドに選ばれています。


早朝、タイのスワンナプーム国際空港に到着し、国内線に乗り換えです。今回は、飛行機でサムイ島に向かい、そこからフェリーでタオ島の予定。

タイエアウェイズ
サムイ島に

国内線は、日本の長期休暇&タイの連休、フルムーンパーティー前日ということで満席です。

1時間のフライトで機内食を食べ、機窓からの景色を眺めて気分を盛り上げてます。


着陸。

サムイ空港の雰囲気がリゾート感満載で素敵すぎる。男一人で盛り上がってます(笑)

サムイ空港
空港建物
到着ロビー
空港からの景色

空港から送迎バスで港に移動し、フェリーでタオ島に向かいます。
ここまで来ると日本人は数人になり、途端に心細くなってきました。

シートランディスカバリー
乗船中

バンガン島を経由してようやくタオ島が見えてきました。日本を出発して14時間。

タオ島
タオ島

1年半ぶりのタオ島。相変わらず港周辺は色々な人種で混沌としていますが、港から離れるとゆったりとした雰囲気に。

人が集まるエリアは、新しい宿泊施設や店舗が増えていて人やお金の流入が凄いです。

ビックブルーダイビングも日本人部門が独立し、『 ビックブルーダイビングチャパ 』 になってます。

ショップ移転の案内
8月7日移転

今後は、集合場所がこちらに。

ビックブルーダイビング チャパ
ビックブルーダイビング チャパ

一部未完成ですが、機材が洗え、ゆっくりとログ付けが行え、休憩できるスペースがあります。
明日から4日間のダイビング。楽しみです。

サイリービーチの夕日
今日の夕日



0 件のコメント:

コメントを投稿