コラボ


タイ9日目/タオ島


朝から太陽がギラギラと輝き、肌を焦がします。
島の西側から透明度が回復してきており、タオは絶好調です。


海の中にも太陽の光がふりそそぐ



タイ タオ島 7日目 天候:晴 水温29
ポイント
時間
透明度
1
Chunmphon Pinnacle
7:53 / 8:37
15m
2
Sattakut Wreck
9:53 / 10:33
15m
3
Japanese Garden
13:41 / 14:30
18m
4
Twins
15:38 / 16:28
18m

Diving Service Big Blue Diving



海上には、軍艦4隻が停泊しています。タイ海軍の演習だそうです。

沈船ポイントから

沈船ポイント、リベンジ。
前回に比べ透明度も良くなっているのですが、多くのダイバー集まっているので船首の大砲付近を見るだけにしました。

鉄柵にガラスハゼ



ツインズでは、海中でフリーダイビングをしている人達に遭遇です。まるで人魚のようなシルエット。
こんな体験などなかったのでビックリです。






スマートフォンのパノラマ機能を使って遊んでいます。
水中の写真でもと思ったのですが、魚は動いていますね。

ナンユアン島 東側からのパノラマ



今日の amazing THAILAND

夕日


夜は、タイ料理店 All Seasons Restaurant & Cooking Classes

チキン

空芯菜の炒めもの

スパイシースープ