2014年8月13日

アロエの力


日焼けでウエットスーツを着るとヒリヒリする。BCDを背負うのが辛い。

遅まきながらアロエヴェラジェルを350B程度で購入です。

アロエヴェラジェル
日焼け後の肌ケア



タイ タオ島 3日目 天候:晴 水温 29-30
タオ島
ポイント
時間
透明度
1
Sail Rock
9:15 / 10:12
8m
2
Chumphon Pinnacle
13:42 / 14:28
13m
3
Green Rock
16:09 / 16:57
10m

Diving Service Big Blue Diving Chaba

フルディトリップ最終日。セイルロック2本+αの予定です。
セイルロック、チュンポンピナクルと潜って、やっぱりセイルロックの魚影の濃さは凄いと思う。透明度が良ければお気に入りのポイントになるのですが。

フルディ初日にジンベエザメの目撃情報が入ってスタッフさんも興奮気味でしたが、その後の情報が入ってきません。
淡々としたブリーフィングとなっています。ヤツは何処に行ったのでしょう?

さて、今日のセイルロックは?

何隻も連なる

セイルロックがあんなにも遠い。

水面から海を覗くと濁ってる(泣)

潜行すると更に濁り、魚影は濃いのに殆どシルエット。

ガイドさんのボードの文字が見えない。ガイドさん、書くのを止めた。

私、動画撮らず。

ヤツも現れず。

めっちゃ、テンション下がってる↓↓

Exit時、中層での流れと表層の流れが逆になっている。なんか疲れた。フィン擦れで足も痛いし。


2本続けてセイルロックの予定でしたが、透明度が良くないので他のポイントに。
移動は2時間。船上で昼ご飯を食べたり風景写真を撮って過ごします。

リゾート感満載

2本目 チュンポンピナクル。
セイルロックに比べ透明度はちょっと良いです。

イエローバンドフュージュラー
中層に大きな群れ

外洋、外洋と潜り、3本目は浅い砂地でのダイブとなります。
3本目へのポイント移動中、ワイドレンズからマクロレンズに変えるダイバーがチラホラ。重たい機材を日本から持ってきているのですね。

砂地でゆったりとしたダイビングを楽しんで今日も3本達成です。

ダイビング後、フィンで擦れた足は赤く腫れて痛みが。絆創膏を貼って皮膚を保護しておきます。


サイリービーチ
今日の夕日



0 件のコメント:

コメントを投稿