2013年5月10日

ダイビング日和


富士山が世界文化遺産に登録されることになりそうです。


写真:富士川SAからの富士山
富士山と富士川

富士山と一緒に申請している「 三保の松原 」は、世界遺産登録から除外されることが濃厚ですが、観光地として注目され、にわかに脚光を浴びているようです。登録されれば、世界文化遺産の(近い)海でダイビングということに。
年始に、三保でダイビングをしましたが、三保の松原と富士山が綺麗でしたよ。


さて、ゴールデンウィーク期間中は、何処に行っても人、人、人。 交通も大混雑です。

混み合う時期を避け、平日にダイビングです。


----------------------------------------


4月に中古車を購入し、新しいカーナビを設置しました。
ようやく、脱レンタカーダイバーです。(拍手)


朝、4時半に家を出て、東伊豆に。

相模灘と富士山

伊豆には何度か訪れているのですが、ダイビングは初めてなので楽しみです。


川奈の海



静岡県 川奈 1日目  天候:晴 気温:24℃

地図:川奈のダイビングポイント
ポイント
時間
水温
透明度
1
川奈ビーチ
10:18 / 11:18
17℃
8m
2
川奈ビーチ 
13:09 / 14:09
17℃
10m

Diving Service 川奈日和


海は凪、透明度が良く、ダイビング日和。
小さなエリアに、ガレ、砂地、やや泥と様々な環境が揃っていて、想像以上に多くの魚種です。








今回は、ダンゴウオと小さなカエルアンコウがメインです。
川奈に来る前に購入したクローズアップレンズが役に立ちます。


拡大鏡

機材ばかり揃えて、写真スキルが向上していないのは残念ですが、
じっくり写真を撮らせてくれ、アドバイスしてくれるガイドさんはありがたいです。


----------------------------------------


今回の宿泊は、ペンション日下部さんです。



温泉は、源泉かけ流し。
露天風呂に通じる扉を開けると、花のいい香が気分を落ち着かせてくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿