2013年2月25日

タイへ絶タイ行きタイ


2月に退職し、実家(静岡県)に引越ししました。次の職はゆっくり探そうと考えています。


この機会に遠くへ行きたいなぁ。

はじめは小笠原に行こうかなと思っていましたが、Twitterで 「 タイ良いよ 」 との囁きが。
インターネットでタイを調べ、ガイドブックを眺めていたら、航空券を購入してました(笑)。


個人手配の一人旅なので勉強×2


タイ/タオ島の情報は何も持っていません。
タイ語は全くダメ、英語には不安があるけど 「なんとかなるさ」、Just Do It!

ということで
3月4日~3月18日(15日間)の内、タオ島でのダイビング10日間が決定です。


目的地 タオ島はココ



どんな海なのかウキウキ × ワクワクしています。
と同時に、初めて行くエリアなので情報不足による不安もあります。


春は花粉の症状がひどく出るので、毎年2月~4月はダイビングを控えています。
今年は、タイで花粉症から開放されると喜んでいますが、「 北京の悪霧(あくむ) 」による大気汚染はどうなんでしょう?



2 件のコメント:

  1. おぉ!タイですか・・・
    息抜きアンド自分の視野広げですね。
    タオ島といえばジンベエザメに逢えるとこですよね?
    綺麗な写真楽しみにしてまーーす


    ちなみに、中国のアレは、偏西風に乗りますから、タイへは来ないんじゃないかと思われまするよ。

    返信削除
  2. どんな生物に逢えるのか分からないですが、い~っぱい写真撮ってきます。
    中国のアレは、偏西風にのって拡散してるんだろうなと思っていましたが、タイにも広がっているようです。http://www.aqicn.info/city/all/jp/ タイも自国でアレが発生してるオチかも?

    返信削除