2012年12月23日

夜の川


串本のダイビングサービスでは、クリスマスイベントが企画、企画、企画されています。
クリスマスパーティー、水中大運動会 et cetera...
クリスマスなんてクソ食らえ(笑)


和歌山県 2日目 古座  天候:晴 気温:12℃

ポイント
時間
水温
透明度
1
上瀬
09:25 / 09:59
16℃
15m
2
古座川
18:11 / 19:01
11℃
ナイト

Diving Service KOOZA


古座エリアでのダイビングは初めてです。


2012年7月 OPEN


目の前が港


この日は代表の上田さんが風邪で休み。このような日は良くないことが起こるものです。

1本目、出港から帰港までの間にいろいろな事が起こった。
 ( 自主規制 )

まだまだポイント未開拓ですが、古座の海はダイナミックな地形が多いようです。



2本目の古座川でのリバーダイビングは、かなりの体育会系です。

山奥での暗闇の中、タンク&器材を背負い、カメラ器材とライトを持って斜面を降り体力消耗。
河原の大きな石が移動を難しくし、気力を奪う。


水深2m、水温11℃。
オオサンショウウオや川魚を探し写真を撮るのが楽しい。水温なんて気にならない!

昼間、岩陰に潜んでいるオオサンショウウオが僕たちの前に全身を現した時は大興奮。
皆でパパラッチ。


特別天然記念物のオオサンショウウオ

全長80cm程度

瞳がキュート

動き出すとなかなか速い








Exit後はヘロヘロ。
河原の石に躓き、何度もブツけた足の親指が悲鳴を(両足親指に爪下血腫)

ナイトでのリバーは思っていた以上にハードです。
でも大きな達成感があり、帰りの車中は盛り上がりました。

上田さん、体調が悪いところリバーダイビングのガイドありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿