2012年7月16日

Marine Day


「 海の日 」が連休最終日だなんて、盛り上がらないね。

「 海の日 」が金曜で、金土日の3連休だとテンション上がるのになぁ(木曜も休むけどw)



柏島3日目(最終日)。天候:晴

ポイント
時間
水温
透明度
1
後浜3.0
08:38 / 09:47
25℃
5 → 15m
2
後浜2.5 
11:14 / 12:25
26℃
15m


強い日差し下、1本目の途中から透明度が良くなり青い海に。

夏のダイビング到来!


夏本番


でも昨夜のお酒で、よく喋り笑う常連客のみなさんの口数が少ないようです。






昨日の肩まわりの日焼けで、ウエットスーツを着るのが痛く、重器材を背負うのも辛い。


3日間8本


ダイビング最終日は、2本で終了。食事を済ませ、器材片付けです。

大阪までの果てしない帰路(8時間+α)を考えると嫌になります。
途中、甘~いお菓子や美味しいご飯で気持ちを癒しながら帰るとしますか。


夏の柏島




中村街道を走っていると、水車亭の看板をよく目にする。

みずぐるまや

芋けんぴが美味しいと評判らしいので、購入。

塩&黒ごま


帰りの車中で早速、黒ごま芋けんぴを。
黒ごまの風味が効いていて、美味しかったです。


でもこの後がイケてない!
愛媛で交通違反 青キップを交付された。

テンション激↓↓↓


徳島に寄ったついでに、鳴門市の活魚料理 「 びんび家 」で自分を慰めよう。
いつもは、車えびのフライ定食(1,200円)ですが、今回はkimiさんオススメの海の幸カレー。




注文時に、店員さんの「えっ?」って言うのが聞こえた。もしかしてお子様メニューなの?
広~い店内で、カレーを食べているのは私一人だけ。
でも、エビフライ、カニ、ホタテ、じゃがいも等が沢山入っていて美味しかった。



次回の柏島は10月の体育の日。夜行バス and 電車で移動の予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿