パンツ事件


海の日の連休にあわせて+1日有給休暇を申請したら、上司から『 海で死ね 』と(笑)
『 ハイ、正解! ダイビングです♪ 』


今年の「 海の日 」の連休も、柏島です。


柏島1日目。天候:曇

ポイント
時間
水温
透明度
1
ジャングルジム
08:28 / 09:35
23℃
5m
2
後浜1.0
11:19 / 12:24
22℃
5m
3
後浜2.0
14:50 / 16:03
23℃
5m


今年初のウエットスーツも無事に着ることができ、いつものサービス、変わらない顔ぶれです。

梅雨空


今回は、標準ズームレンズ EF24-70mm f/2.8L USM 初めて海に持ち込むです。

曇のため水中が暗く透明度が3~5mと悪いため、ワイド側での使用はありません。
ほとんどの撮影で70mm付近を多用。




24-70使用1日目は、色々試しながら撮っているので掲載する写真は少ないよ。

被写体が2cm以下だとピントが合わない。

もう少し、標準ズームを活かす構図や使い方を勉強しないと。
単に、マクロレンズと同じように撮っていたら意味ないからね。