前線通過後


八丈島では、綺麗なアゲハ蝶を見かけます。

地元の方に確認したら、ハチジョウカラスアゲハ とのこと。

100mmマクロで追っかけしましたが、収めることが出来ませんでした。



東京都 八丈島 最終日  天候:晴 気温:24℃
八丈島
ポイント
時間
水温
透明度
1
八重根
9:50 / 10:54
17℃
18m
2
ナズマド
13:09 / 13:57
17℃
14m

Diving Service コンカラー



ダイビング最終日。

今日も、午前1、午後1の2本です。


1本目 八重根
前線通過の影響で、海は波立っています。内湾でのダイビングに。

八重根エントリー口
八重港付近


ウネリがあります。大嫌いなウネリが!

アサヒハナゴイ


2本目 ナズマド
波がザッパーン、ザッパーン。
波が打ち寄せる度に、気持ちが削られていくようです。入ったら楽なんでしょうけど。

ラスト1本なので、気分を上げてEntry。

午前よりも厳しくなっています。
ウネリが大きく、ブランコの様に前に後に押されます。
しっかりと身体を固定してファインダーを覗いても、潮の流れで被写体が飛ばされてます(泣笑)



私はウミウシ撮らないのですが、八丈島には色々な種類が居る様ですね。ログ付けで皆さん盛り上がっています。

暖かい海と八丈ブルーを期待していましたが、良い結果となりませんでした。
また機会を作って来島します。