2014年8月11日

お盆シーズン企画


満月の夜、タイのパンガン島ではビーチパーティが行われています。

今宵は、大きく輝く満月 Supermoon <スーパームーン>。

いつも以上に踊り明かしているはずです。



タイ タオ島 1日目 天候:晴 水温 29-30
タオ島
ポイント
時間
透明度
1
Sail Rock
9:33 / 10:30
10m
2
Sail Rock
11:57 / 12:46
10m
3
White Rock
15:13 / 16:05
12m

Diving Service Big Blue Diving Chaba


お盆シーズン企画として、今日から3日間フルディトリップとなっています。
多くの(サラリーマン?)ダイバーが集まり、BANZAI号は日本人で貸し切り状態。

午前中は、魚影が濃い セイルロック を2本。

穏やかな海にバックロールでエントリーした瞬間、多くの魚が視界に飛び込んできます。

 「 おおぉ 」 心の中でガッツポーズ。

魚の群れが上から下から、左、右、様々な方向からやってきます。凄いです×2。
でも、水深を下げると濁っているんですよね。
ギンガメアジやオオクチイケカツオが群れていても、霞んでいて判別できんのです。
でも、明るい場所でのツバメウオは癒やされる♪

今回は、一眼レフカメラを持ってきていません。重たい機材を運ぶ根性が無くてスミマセン。
滞在期間中、全てアクションカムで撮影を行っています。




午前中にヤツが現れたとの情報が入り、3本目は予定を変更してホワイトロックです。
水底のハゼを観察しながら、中層を気にかけていたのですがジンベエ現れず。


夜は、CHABAでムーカタ(焼き肉鍋)パーティー。
汗を流しながら肉を焼き、野菜を補充しながらビールをゴクゴク。

タンクの圧縮空気で火おこし
ビール片手に

完全に仕事脳から解放され、異国でリフレッシュ中~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿