2014年5月4日

癒やしの海


大型連休。TwitterやFacebook等のSNSでは、リゾートからの情報で氾濫しています。

全然うらやましくありません。全然。。。



静岡県 川奈  天候:晴 気温:20℃

地図:川奈のダイビングポイント
ポイント
時間
水温
透明度
1
川奈ビーチ
10:31 / 11:28
17℃
15m
2
川奈ビーチ
13:36 / 14:35
17℃
15m

Diving Service 川奈日和


川奈は快晴。日陰のコントラストが増し、紫外線指数が非常に強いです。
気象庁:紫外線のデータ集 http://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/info_uv.html )
港から眺める海は透明度が良く、海底がくっきりと見えています。ダイビング快適指数↑↑

べた凪


海の中は青く、自然光が入り込み癒やされます。

中層にキラキラと輝くキビナゴは無数に群れ、アジがアタックを繰り返しています。

レンズは100mmマクロ。水底で、ヒレナガカサゴ、サンゴタツ、アナハゼ等を撮って遊びます。でも、内蔵ストロボのポップアップし忘れで全ての写真にストロボ効果がありません。不要な写真を削除している際に気付かないなんて。

2本目は、浅場でのダイビング。BCDのポケットにウエイトを入れ、腰のウエイトは付け忘れてます。癒やされ緊張感の無いダイビングですいません。







1本目のダイビングの途中、下着や靴下が濡れて水没しているのが分かります。特に左腕の水没量が半端なく多いです。バルブからの水没を疑い、メーカーに点検に出すことにします。





帰りは、三島市の「 藤堂 」で夕食。

雫(塩)大盛+巴飯


Drive 4:40 → 8:38

0 件のコメント:

コメントを投稿