2013年8月16日

川奈スタイル


連日の猛暑日で、浜松の気温が39.8度に。クラクラしそうです。
日本海側では、記録的な豪雨により大きな被害となりました。
海外から見れば、今年も異常気象な日本です。

年々暑さが厳しくなっているのは、地球温暖化が影響しているのでしょうか?
東日本大震災以降、日本の温暖化対策が後退しているような気がしますが?



静岡県 川奈  天候:晴 気温:34℃

地図:川奈のダイビングポイント
ポイント
時間
水温
透明度
1
赤根
10:19 / 11:03
23℃
10m
2
川奈ビーチ
13:21 / 14:22
27℃
8m

Diving Service 川奈日和


海沿いには多くの車が停まっています。
川奈のビーチに沢山のパラソルが広がり、子どもたちの歓声が賑やかです。

川奈での海水浴
前日の夜、ここで花火大会


川奈でのボートダイビングは初めてです。

あれ? ちょっとスタイルが違うぞ!

機材を背負ってボートに乗り込むの?
船では、ベンチシートを跨いで座りポイントまで移動。大きな波で船が揺れると、背中のタンクの重さでバランスを崩しそうになります。
これが川奈スタイル?


1本目は赤根。季節限定ポイント。

ハナダイやスズメダイが絶賛乱舞中。夏らしいヒマワリスズメダイ、綺麗なアヤニシキ。
いっぱい×2被写体があるのに、ピントがモワ~ンとしたモノばかりでなかなかテンションが上りません。写真ヘタクソなんだと落ちこみ始めた時、クローズアップレンズが付いていることに気付いたものの残圧残り僅か。

Exit時は表層の流れが強く、全力のフィンワークでも遅々として進みません。体力を消耗し、気分不良に。大きな推進力を生み出すフィンが欲しいです。


2本目は川奈ビーチ。

川奈ビーチ
スロープが便利

白い微光が降りそそぎ、水面が揺れ動くたびに海底に模様を作ります。
中性浮力で音の無い水中を漂っているだけで癒されます。
今日はクラゲのように。。。


クサハゼ
ヒト警戒注意報発令中

キツネベラ
黒パンツ


スレートネタ
川奈日和 ガイド八木さん
「 中古車 5$ 」

お客さんのバイクを勝手に売ってる(笑) こんな時の八木さんは楽しそう♪


ログ付けの後、皆で写真家 吉野雄輔氏の別荘に遊びに行き、写真を拝見させていただくことに。
新しいキャンピングカーも拝見し、内装の豪華さに只々驚くばかり。



Drive 4:53 → 8:20、17:10 → 21:10 (弥次喜多)

0 件のコメント:

コメントを投稿