ダイビング漬け


天高く馬肥ゆる秋。
ジムをサボっていると、ウエットスーツがキツくなります(泣)


秋空



高知県 柏島 2日目  天候:晴 気温:27℃

ポイント
時間
水温
透明度
1
民家下
08:52 / 10:08
26℃
20m
2
後浜5.0
11:29 / 12:49
26℃
20m
3
後浜2.0
15:06 / 16:28
26℃
15m

Diving Service POLE POLE DIVE




昨日に引き続き透明度が良く、気持ち良いダイビングです。


癒される
100mmでカメさんです♪










----------------------------------------


遂にダイビング漬けの実行です。

ダイビング中、BCにキュウリを入れているだけで浅漬ができる。
ということをTwitterで教えてもらい、ずぅ~っと機会を伺ってました(笑)


ダイビング漬けは、
  • 海水に直接浸すキュウリ
  • 塩を揉んで鷹の爪と一緒にジップロックで密封したキュウリ
2本のキュウリをBCDのポケットに入れてのダイビングです♪


水圧で漬かるかな? 味比べです


2Dive(156分)した後、軽く水洗い。


左:海水に直接  右:ジップロックで密封


直接海水に浸したキュウリは、海水が浸透している様に見える。
恐る恐る味を確かめてみた。少し塩を感じる程度。
みんなの反応「・・・・・・」

次回は無いと思います(笑)


注) 美味しい×2 と気に入った人もいます。 今度、ナスや白菜でやってみたいそうです。