おいでませ青海島


2012上方水中映像祭りで The Four Seasons ~山口県 青海島~ を観て、潜りたい×2病に。

と、いうことで青海島に来ました!


青海島はココ!



60~90分潜れること、マクロ派ダイバー大歓迎的なコメントがホームページにあり
サービスは、Blue World を選択。


過去、日本海でのDiveは講習で2本のみ。初めての山口県。どんな海なのかwkwkするね。

以下をリクエストしてのダイビングです。

ダンゴウオ
スナビクニン
キアンコウの幼魚



ポイント
時間
水温
透明度
1
船越/水路
10:59 / 12:07
15℃
10m
2
船越/水路
13:34 / 14:57
15℃
8m



あいにくの曇り空。天気が良ければいい景色なのかな。



ビーチからエントリー。表層3mには、クラゲやサルバが浮遊。
水底には海藻類が広がっています。


海中は若干のうねりあり。前夜の飲酒&朝4時起きで集中力が足りません。
ユラユラ揺られながら初ダンゴはピントがなかなか合わない。゚(゚´Д`゚)゚。





スナビクンも思っていた以上に小さく、ピント合わせる前に逃げ隠れる。
一眼よりもコンデジの方が綺麗に撮れるのかな?

今日はまだ1日目。青海島はあと2日あるさ。


→ 明日(4/21)の天気予報
曇り後雨。日本海側 波2.5m → 5.0m

前線通過で荒れ模様(泣)